きょうの一枚

月曜日, 8月 20, 2007

朝から汗だく

今朝、電気代を払うため、最寄の営業所まで歩いてみた。
いつもはコンビニで払うのだが、今回は払い込み用紙が見当たらないのだ。
きっと部屋のどこかにはあると思うだが、真剣に捜さないうちに
「電気、止めますよ」のお達しがあった。この暑いのに、電気を止められたら
たいへんなことになるのだ。で、なんで歩いていくのかというと、
営業所が微妙な位置にあるからだ。駅まで歩く距離と駅から歩く距離を考えたら
通しで歩いたほうがいいかも、と思ったのである。朝だし、日陰を歩いて行けば、
なんとかと思ったのが甘かった。もうすぐ着くよというところで、安心したのか
日陰が尽きたのか、猛然と汗が噴出し、営業所に着いたときにはかなり疲弊して
窓口のおねえさんが後ずさりするほど微妙な様相になっていたようだ。
まあ、思いのほか窓口のおねえさんが可愛かったのが、朝の運動のご褒美というところか。
料金を払い終わったあとは、コーヒーショップでアイスコーヒーを飲んで
クールダウンしたのは言うまでもない。

さて、猛暑日が続こうとも、本編の更新には揺るぎないキモチで臨みたいものです。
みゆきちゃん#03」日曜日にアップ済みです。

----------

0 件のコメント: