きょうの一枚

火曜日, 5月 20, 2008

蘇る水槽

実は俺、趣味でちっこい淡水熱帯魚飼ってるんだ。
40cmのささやかな水槽でね。
さいきん水の具合があんまりよくなくなって、
新しく投入する魚は一晩か二晩で落ちるわ、
前から居る魚、たとえば「丈夫」と謳われている
Co.ステルバイとかも落ちるわ、で、
さすがになんとかしなくちゃっと思って、
水槽のなかのモスの残骸やらを片付けて、
新兵器を導入してみたんだ。
新兵器とは、外掛濾過器に「カキガラ」を入れて
水槽にはアンブレラリーフを入れてみた。

これが、いまのところ効果てきめんで、
目で見て判るほど、魚が元気!元気!すんごいよ、これ!

趣味の話で申し訳ないが、、「まなみちゃん#06」もあるよ

0 件のコメント: