きょうの一枚

水曜日, 4月 02, 2008

『ねんきん特別便専用ダイヤル』に電話しよう

3月にねんきん特別便がきていたので、
とりあえず電話してみようと、
電話をしたのだが、いっこうに繋がらない。
おじいちゃんおばあちゃんもたいへんだが、
現役で仕事をしている人も、それほど『ねんきん特別便』に時間を割けないと思う。
とはいえ、うっちゃってもおけないので、きょうは根気よく電話をしたのだ。
専用ダイヤルもフリーダイヤルではないみたいなので、お金がかかるようだよ。
なんて、小さい不満を抱きながら、やっと繋がった。
事務的に本人確認から始まり、いよいよ照会の段になり
(担当者)「照会番号をお願いします。」
(テレ丸)「ほにゃらほにゃらです。」
(担当者)「ほにゃらほにゃらですね、、、あれ?」
(担当者)「ほんとにほにゃらほにゃらですか?」
(テレ丸)「ほにゃらほにゃら、です!」
(担当者)「照会できないなぁ。。」
こら!!さんざん待たせてやきもきさせて、「照会できない」って、どういうこと?

気を取り直して、「あやのちゃん(最終回)」をどうぞ。

----------

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。