きょうの一枚

日曜日, 2月 15, 2009

小さな一歩

通勤にバス共通カードを使っています。
5000円買うと850円オマケがつくから。
ところがこれ、よくダメになります。読み取りエラーですな。
ハンカチでこすったりすると復活したりしますが、たいがいダメです。
残金200円くらいなら「しょーがないかな」とか思ったりするけど
明らかに3000円以上残っててダメになるとショックでかいです。
今まではうやむやのうちに諦めていたのですが、
先日、買ったところに行って直してもらいました。
残金を別のカードに移して再発行するという技があるみたい。
この不景気、なるべく損は避けなくちゃね。。

明日は4月並みの暖かさとか。今夜は「まきちゃん#02」から

0 件のコメント: