きょうの一枚

水曜日, 2月 25, 2009

小さな3.5歩

先週は会社をさぼっておつかいに行ってきた。
どちらかというと進まないおつかいだが頑張って行ってきた。
平日なのに新幹線の指定席は盛況だった。
行きも帰りも幕の内弁当、まだまだせっかくの旅を楽しむ余裕がない。
だいたい自分は普段の生活パターンから離れると、
落としたり失くしたりが多いので2時間おきに手帳に「おっけー」と書いていた。
旅から帰ってからも自分が急激にステップアップするわけでもなく
スーパーサイア人になれたわけでもなく普段の日常に溶け込んでゆく。
何か月か何年かの未来に思い出したりするのだろうか。「あのときは頑張ったな」とか。

雨の夜は「まきちゃん#03」から

0 件のコメント: