きょうの一枚

日曜日, 12月 28, 2008

熱帯魚水槽小ピンチ

最近、うちのおさかな達、どうも食が細いなあ、と思っていました。
タブレット食べ残しがあるし、フライングフォックス君もパっとしない表情。
どうしたのかなと思っていたら、、今日気づきました。
水温計を見たら、なんと20℃しかありません。熱帯魚水槽としては低すぎです。
ヒーターがイカれてしまったのでしょう。慌てて近所のホームセンターに行き
サーモスタットとヒーターのセットを買い、ダッシュで交換。
水温も少しずつ上がり、ほっと一息。
来年はたいへんな年になりそう、、「備えあれば」なんとかの一年にしたいものです。

明日も仕事の人も、とっくにお休みの人も、今夜は「みさちゃん#06」から

0 件のコメント: