きょうの一枚

月曜日, 11月 10, 2008

憎めない階上の人

自室に帰る途中、マットレスを丸めて抱えてうろうろしている男性と遭遇。
実家や友人宅から運んできたのかな、と多少訝しがりながらもやりすごして自室に急ぐ。
すると、その男性がマットレスを抱えながら追いかけてきた。
男性「あ、あの・・・布団落としちゃったんですけど、」
私 「あ、ああ!」
そうです。前にもこんなことがあったような気が。
「ちょっと、見てみます。」と男性にことわり、自室に戻りベランダに出る。
自室、左隣りのベランダを確認するも布団はない。(右隣りは女性が居るので遠慮)
男性のところに戻り、「ありませんでしたよ」と報告。
「そうですかぁ。。」と肩を落とす男性。って風の強い日のお約束の光景でした。

今夜は「なおみちゃん#07」から

0 件のコメント: