きょうの一枚

月曜日, 10月 08, 2007

格差時代

連休の中日でしたね。いい塩梅に晴れて気持ちのよい日でした。
日雇いや派遣の苦労にスポットを当てたドキュメンタリーみたいな番組を見ました。
いまの時代、高学歴・高スキルであっても、一度、道を踏み外すと、
再起が困難らしいです。ローン、家賃・光熱費・税金も払えなくなり困窮している、と。
なんだか他人事ではないような気がして、けっこう真剣に見てしまいました。
飽食・無駄使いなんかしてる場合じゃないなぁ。。といいながら、
近所のスーパーで生活雑貨3千円強、買ってしまいました。

さて、「ゆかちゃん#06」アップ済なので聴いてみてください。(いまのうちかもしれませんよ)

----------

0 件のコメント: